2009.08.26  フランス語。。。
ただいま夏期講習のさなかです。
先生は初級1の先生と同じO先生。
若干25歳にして日本語ペラペラ、漢字も書ける才媛!
何故フランス語を習いたいのか?の質問に「いつかパリに住みたいから/ジュブドレ アビテア パリ.」と子供のような答えをしたところ「何をして?無職では住めません。」ときついお言葉。そんなもの遊んで暮らしたいに決まってるけど~~。
言いよどんでいたら「貯金です。貯金で暮らしなさい。/エパルニュ!」ですってさ。
そうです、それを言いたかったんですが苦労している先生に悪いと思って言わなかったんです。しかし動詞の活用覚えられません。
と言うより覚えたそばから忘却の彼方に消え去ります。
イチョウ葉エキスのサプリでも飲んでみるしか頑張りようが無いです。
Secret

TrackBackURL
→http://carolqueen.blog94.fc2.com/tb.php/30-574dd21e
