上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D'accordはD’だったんだ…

S'il vous plaîtはs'il te plaîtにもなるんだ…

Excusez-moiがちゃんと書けなかったし…

Je vous en prie.を初めて書いた…
prieは動詞<prier=祈る>の活用だって初めて知った。
しかも「どう致しまして」以外にもお願いする意味を持つ使い方があるんだって…

ううむ@@;

今まで如何にのらりくらりと教科書を一冊終えるのにユルかったか?です。
たぶん特に勉強しなくても仏検3級は受かるかもね、なんて思っていたらチョイとあなた!
Excusez-moiが書けない人が何をおっしゃいマス!!ってもんです。
Excusez-moiは英語のExcuse me?とかI'm sorryですよ。
ほほほ~こりゃ驚いた。
なんで忘れちゃうんだろう?って普段使わないからですね。

フランス語を話せる様になりたいって思わなきゃ良かった、なんてネガティブなアタシ。
毎回、授業の後はこの様に激しく落ち込みます。

とにかくどこからやり直して良いのやらさっぱりわかりましぇ~ん。
この様な人を外国語難民と言うのかしら?
同じレベルの難民達と抱き合って泣きたい位です。
私には語学を学ぶセンスって奴が無いのかなぁ?

立ち上がれるか、アタシ?










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://carolqueen.blog94.fc2.com/tb.php/179-b10faf08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。