フランス語の勉強に躓いてます。

先生は言いました。(もちろんフランス語で)
「フランス語にジュと言う発音はありません」

ボンジュールもジュマペールもジュでは無いのだと。

何度も言い直されましたが私には「ジュ」にしか聞こえないです。

習い始めて2年半経って「ジュ」にぶつかりました。
とほほほ~

今度の先生は電子辞書を使用するのは良くない、とおっしゃります。
でも眼がもう無理なんですが~~~

完全にフランス語迷子になっています。
どうなることやら…

ところで外国の漢字表記ってあるじゃないですか。
アメリカは米、オーストラリアは豪とか。
あれでフランスを言うと仏ですよね。
「おばあちゃんが仏に行った」…って一瞬見るとてドキっとします。
皆さんもドキッとしません?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://carolqueen.blog94.fc2.com/tb.php/177-99dbf960
