comment alleez vous ?

コマンタレブー?(ご機嫌いかが?)

と聞かれて

comme ci comme ca

コムスイコムサ(まあまあです。)

と答えた私です。

何故 Je vais bien,merici ジュベ ビアン メルシー!(元気です!)

と言えないかと言うと

又、顔がかぶれました。
そうです。化粧品アレルギーの活動開始です。
鼻の下と目の周りが真っ赤っかに、シワシワ&ボロボロになりました。

先生に
J'ai une demangeaison et mal a mon visage.
Peut-etre je crois cosmetique allergie.
Je vais aller hopital apres la lecon.

顔が痒くて痛くてたまらん。
たぶん化粧品アレルギーだと思うので授業の後で病院に行くつもりだ。

と言ったらなんとか伝わった様です。

本当は「まあまあ」でなくて「いやー、最悪だね」と言いたいのですが
そういう例文が分からないのでとりあえずcomme ci comme ca 。

紹介してもらったクリニックに行くと土曜の夕方なのに混んでます。
今までより強い薬を処方され、怖々とつけてみました。

「2日で治るよ」って言われたけれど炎症は引いても、ここまでボロ&シワになった皮膚の回復は3ヶ月はかかりますな。(経験済)

界面活性剤入りの化粧品に気をつけていたのに…
(ダマスクローズの香りのクレンジングミルクか?あの値段で本物のダマスクローズの訳がないのか?)

もう、何を顔につけて良いのか全く分かりません@@;

どなたか化粧品アレルギーの方、教えて下さいませ。




Secret

TrackBackURL
→http://carolqueen.blog94.fc2.com/tb.php/165-2a207f39
